おすすめ頭皮ケア|頭皮美容液について

頭皮ケア用の美容液(化粧水)が最近美容室でもたくさん売れています。

頭皮の乾燥対策をすることが抜け毛や薄毛を未然に防ぐことだと、一般の女性にも浸透しているみたいです。

頭皮の乾燥が気になる方は絶対に覚えておいてくださいね。

ここでは頭皮美容液の使用方法やおすすめの美容液をご紹介します。

頭皮美容液の使い方とは?

頭皮用化粧水を効果的に使うには、日中の頭皮の乾燥を防ぐため、朝はスタイリングする前につけると良いです。

そして夜使う時は、洗髪してドライヤーをした後の乾いた地肌に使用するようにします。
1日2回に分けて使用すると頭皮に潤いを与えることができます。

また使用する時は髪をかき分けて何回かに分けてつけるとよく、つけたら優しくマッサージしていきます。

そして頭皮全体に化粧水が馴染んだら、再度、かゆみや乾燥が気になる箇所に重ねづけすると良いでしょう。
頭皮の毛穴を引き締めるため、冷蔵庫で冷やして使うのも効果的で、抜け毛を予防することが可能です。

おすすめ頭皮美容液

 

私のおすすめ1位 ベルタ育毛剤

30歳以上の女性にお勧めできる頭皮用美容液です。
頭皮の乾燥や頭皮が硬くなる症状を改善する頭皮用美容液として開発されました。
頭皮に付けた使用感も育毛剤と言うよりは化粧水に近い感じで、さらっとしていて使いやすいと思います。

使われている成分はほとんどが育毛成分で、天然成分を99.6%使用していますので、肌の弱い女性でも刺激が少なく毎日使うことができます。
年齢とともに頭皮が硬くなってきたなと感じている女性にはオススメできる頭皮用美容液です。

初めての購入の場合は定期パックがおすすめです。
50%引きの税抜き3980円で購入できますし、効果を感じられない場合などは全額返金保証も使えます。

頭皮に合わない場合はすぐにご連絡ください。

 

私のおすすめ2位 アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス

富士フイルムの頭皮用美容液がなんと1,200円でお試しできちゃいます。

頭皮の老化を防ぐために開発されたアスタリフトスカルプフォーカスエッセンスは、
ノンアルコールの無香料製法で頭皮にやさしく地肌の弱い女性にも安心して使うことができます。

実際に朝晩使用してみましたが、全くベトつかずさらっとしていたので大変使いやすかったです。

使ってみた感想は美容院で使っているコタさんの美容液とよく似ていると感じましたので、ランキング2位にいたしました。
値段も安いのでお試しにはもってこいですね。

 

おすすめ3位 すこやか地肌

2016年爆発的に人気の出た、頭皮のかゆみに特化した頭皮用美容液です。

頭皮の乾燥を保湿するだけではなく、頭皮の痒みの原因を治す効果があるので、頭皮の痒みやフケを早く止めたい男性女性におすすめです。
頭皮の痒みやフケが気になっていて頭皮用美容液をお探しの方にはこちらの頭皮用美容液が最もおすすめできます。

初めて購入される場合は公式サイトがお勧めです。

使い切ってしまっても大丈夫な45日間全額返金保証制度もありますし、いつでも解約を解除できる定期コースなら1,980円でお試しできちゃいます。

口コミや成分などについてはこちらでご紹介していますのでご参考に
すこやか地肌美容液の口コミ|シャンプー変えてもフケに効かない方必見

自分にあった頭皮美容液で頭皮ケアをしていきましょう♪
目的によっても選ぶものが違ってくるので慎重に選びましょうね!